fc2ブログ
02≪ 2024/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-02-22 (Sat)
こんにちは!

今年の冬は暖かいですね。
去年はこの季節、こたつ+ヒーターでは耐え切れず、毛布をかぶったりしてもなお手がかじかんでしまっていましたが、今年はまだそういう日が少なく、夜作業をするにも非常に楽です(*´ω`*)

そんな四国は温暖なので、例年よりも春咲きの花が綻び始めています。


ネモフィラ20140220

春の暖かさに呼応して一気に葉が茂るのですが、今回は1月末にぐわーっと伸びて大変なことに…。
白に黒の模様が可愛らしいネモフィラ。
でもおかしいな…私確かブルーを買ったはずなんですけどね(笑)

ペリカリス20140220

青紫の小さな花をこんもり無数に咲かせるペリカリス。
画像よりももう少し青色が強い菫色。

ラベンダー20140220

最近のレースラベンダーは色も濃く綺麗なのですね♥
普通のラベンダーが欲しかったんです…が、高かったので妥協して買ったわけですが、充分美しいです。
ただ、こちらの気候ではだいたい一年草になるらしいです(´Д⊂ヽ

なんのはな?

ベランダで発芽させ育てた苗ですが、発芽率が悪く、この1本だけが元気に育ちました。
何の花かも忘れてしまっていたのですが、調べてみたら『オーブリエチア』だったようです。しっかり蕾をつけています。

<クリックですべて拡大>


天然石の話もしましょう~('-'*)

私はこんなに長い年月、沢山のストーンと共に生きておりますが、実は自分用のブレスをあまり持っていません(;´∀`)理由は、単純に『自分用のを作るくらいならお客様に提供したい』からであります。ですが、今日ひっさしぶりに作ったのですー!

ハンドメイドブレス20140222

大好きなブルー×パープルのブレスです。
アメジスト・ブルークォーツ・ブルーフローライト・水晶を使用しました。鮮やかな色合いに重ね、とてもクール感漂っています。

アメジストは私がストーン好きになるきっかけとなったものです。
やっぱり綺麗ですね(*´∀`*)

アメジスト20140222

<クリックですべて拡大>


↑ランキング参加してます。応援お願いします(*´ω`*)
スポンサーサイト



Theme : ★ハンドメイド・アクセサリー★ * Genre : 趣味・実用 * Category : ガーデニング
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by にーな
イベント明けで生ける屍となって戻って参りました~。
うわー!!
やっぱり、パープルとブルーの組み合わせ、めっちゃいいですね(*^^)
しかも鮮やかな色合い、魅力的です♪

私の今の相棒は、あのラリマーさんです。
あの模様見てぼーっとするのが幸せだったりw

あー、でもやっぱりアメジスト、いいですね!

>にーなさん * by RINA
いつもいつも本当にお疲れ様です!
今日はピアスもネックレスもリングもブレスもすべてパープルとブルーで固めておでかけしてました。このカラーの組み合わせ、テンション上がりますよね(笑)
あのラリマーさん、大事にして頂いているようで嬉しいです(*´∀`*)
ストーンは持ち主を選びますから、大事にしてくださる方の下に行ったのはきっと運命だったのでしょう。
アメジストに囲まれて生活してみたいですねw

個別記事の管理2013-12-23 (Mon)
お久しぶりです!

今月物凄く忙しくてですね・・・・なかなか出品やブログ更新が出来ず申し訳ありません。
まずはお知らせ。

7月末交通事故に遭い、生死の境目を彷徨っていた母ですが、先日ようやく退院してきました。長い間ご心配をおかけし、申し訳ございませんでした。そして沢山の励ましのお言葉、感謝の言葉もありません。ありがとうございました。
そんな母ですが、死に掛けていたとは思えないほど元気になり、若干後遺症があるものの、自分のことはおおよそ自分で出来るまでに回復し、今は自宅でゆっくりとしております。

ようやく落ち着いてきましたが、母が自宅にいる分、仕事は増えるわけでして…(;´∀`)なかなか自分の時間を取れずにおります。
そんな中、父がいなくなったことで誰も面倒を見なくなったお庭の大改造(大袈裟)をちまちまと行っております。

父が植えた赤い薔薇がでかく成長し過ぎて持て余しているのですが、私は赤より黄色や白やピンクの薔薇が大好きなので・・・植えちゃいましたw

クリックで拡大します。

201312236.jpg
今回のお庭のテーマが『ブルー×パープル+ホワイト』なので、まずは白い薔薇とラベンダーカラーの薔薇の苗をゲット。大きく育ってくれるといいなあ・・・・。

201312234.jpg
宿根ネメシア。淡いラベンダーとホワイトの花がとても可愛らしい野花です。

201312235.jpg
モコ。ビオラの仲間かと思います。沢山の小さな白い花を付けるらしいです。
お勤め品98円で買ってきたのですが、頑張って株を増やしたいと思います。

201312233.jpg
ちょっとテーマとは離れた色合いになりますが、オレンジに淡いピンクがまざったフェミニンカラーのミニバラを脇に植えました。
ところがこのミニ薔薇。

201312231.jpg
今開花している分を計ったら、花の直径9cmΣ(゚д゚lll)
ミニ薔薇なのに超デカイw普通の薔薇のサイズと変わりません…。沢山花を付けるようになったら、切花にしてお部屋を飾りたいなーという願望の元に購入しました。

201312232.jpg
これはプランターに植えてあるサクラソウ。もう蕾が出てきました!
4株植えてますが、ピンク・ホワイト・ピンク・ホワイトの2色にしてあります。というか、買うときに色を見ずに買って、ピンク4つのつもりがホワイト2つ混ざってたんですけどね!



そもそも適当な管理が売りの私、ちゃんと年を越せられるか、お世話が行き届かない為に枯らしたりしないか、とっても不安です…。が、勉強しながら育てて見たいと思います。
3年くらいしたら、庭の土が見えなくなるくらい、茂るといいなーw


さて、天然石のご紹介を少し。クリックで拡大します。


201312237.jpg
ピンク色の濃い女子力アップのスーパーセブン。

201312238.jpg
スイカのようなバイカラー玉髄。

2013122310.jpg
201312239.jpg
LED照射でブルー発色のフローライトピラミッド。


そのほか沢山の珍しいストーンをモバオクにて出品中です。

モバオク出品リストはこちら。



↑ランキング参加してます。応援お願いします(*´ω`*)
Theme : 天然石・パワーストーン、アクセサリー * Genre : 趣味・実用 * Category : ガーデニング
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |